1. HOME
  2. 糖尿病教室のご案内

糖尿病教室のご案内

現在コロナの為、開催を控えさせていただいております。
 
患者様ご自身が日常生活の中で正しい糖尿病知識をもって自己管理ができるように、医師、看護師、管理栄養士、薬剤師、臨床検査技師、理学療法士がチームを組んで糖尿病とはどういう病気か、どういった治療法があるのかなどについてお話しさせていただきます。奮ってご参加ください。
 
【対象】
患者様だけでなく、ご家族とご一緒でも、ご家族が代理でご参加いただいても結構です。準備の都合上、事前にお申し込みが必要です。職員にご相談ください。
 
【会場】
楠本病院 北館1階 会議室
 
【時間】
午後1時~午後2時(時間が多少オーバーすることがあります)
 
【参加費】
患者様には集団栄養指導料を申し受けますが、健康保険適用となっていますので、3割負担の方は240円、1割負担の方は80円をご負担いただきます。糖尿病患者様以外の方でもご参加いただけます。その際には240円をご負担いただきますことをご了承ください。
 
【携行品】
メガネが必要な方はご持参ください。
 
注)毎回体を動かしますので、動きやすい服装でお越しください。スカートはご遠慮ください。
 
 
tounyoubyo01-3.jpg tounyoubyo06.JPG tounyoubyo03.jpg
糖尿病教室の様子① 糖尿病教室の様子② 糖尿病教室の様子③
 
tounyoubyo44.jpg tounyoubyo04.jpg tounyoubyo66.jpg
糖尿病教室の様子④ 糖尿病教室の様子⑤ 糖尿病教室の様子⑥