1. HOME
  2. 院内案内
  3. 携帯電話等情報端末のご使用について

携帯電話等情報端末のご使用について

撮影・録音 

個人情報保護の観点から院内での携帯電話等情報端末による写真撮影と録音を禁止します。
 
 

使用可能場所と時間

携帯電話等情報端末の電波が医療機器に障害を与えない範囲とマナーに配慮して、自由にご使用いただける場所と時間を以下の通りとさせていただきます。
 
【場所】
●本館1階受付前ホール奥の公衆電話付近
●本館各階デイルーム
●本館6階
●北館1階展示室
●北館2階食堂
●各病棟個室(主治医の許可が必要です)
 
◆各階平面図(使用可能な場所を黄色で表しています)
phone1-05.jpg phone1-04.jpg
 phone2-12.jpg  phone2-11.jpg  phone2-10.jpg  phone2-09.jpg
※フロアマップをクリックすると拡大します。
【時間】
午前7時~午後9時(消灯時間)
 
※メール、インターネットの閲覧等につきましても、場所と時間をお守りくださいますようお願いいたします。また、ご使用にあたりましては常時マナーモードにしていただき、他の患者様のご迷惑にならないよう、マナーをお守りください。
 
 

待合、ロビー、廊下、エレベーターホール等

携帯電話の電源をお切りになる必要はありませんが、迷惑や危険防止のため、以下ご協力ください。
●携帯電話等はマナーモードにしてください。
●待合室内での通話は周囲の方にご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
●歩きながらのメールやインターネットの閲覧は大変危険です。お座りになってお楽しみください。
 
 

病室

【多床室(大部屋)】
●電源をお切りになる必要はありませんが、マナーモードにしてください。医療機器が側にある場合は、職員の指示に従って、医療機器から適切な距離を取って携帯電話等を置くようにしてください。
●病室内での通話は他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
●メールやインターネットの閲覧等はご自由にお楽しみください。但し、消灯時間後はご遠慮ください。
 
【個室】
●電源をお切りになる必要はありません。主治医の許可により治療に影響がない範囲内で通話やメール、インターネットの閲覧等をお楽しみください。
●医療機器が側にある場合は、職員の指示に従って、医療機器から適切な距離を取って携帯電話等を置くようにしてください。
 
 

診察室

●電源が入った状態で持ち込まれてもかまいませんが、マナーモードとしてください。
●診察中は通話やメール、インターネットの閲覧はご遠慮ください。
 
 

手術室、集中治療室、検査室

生命維持にかかわる医療機器など、万が一影響が発生した場合の危険が非常に大きいものが多くあることから、手術室への携帯電話等情報端末の持ち込みを禁止します。集中治療室、検査室では必ず電源をお切りください。