1. HOME
  2. 医療関係者の方へ

医療関係者の方へ

当院では、予め先生方からご紹介していただいた患者様に対し予約受付を行い、スムーズに受診していただけるよう、FAXによる紹介患者診療予約を実施しております。
なお、当院の予約申込は以下のとおり運用させていただきますので、ご協力をお願いいたします。
 
※緊急を要する患者様の場合は、従来通り先生から直接外来担当医師か、当直医師又は当直看護師(夜間・休日の場合)へお電話ください。 
※予約を取らない従来通りの紹介をしていただいてもかまいません。
※患者様から直接FAXでのお申し込みはできません。
 
 

診療・検査紹介 予約から診察までの流れ

 

chiiki_140917.jpg
※紹介元医療機関様には、患者様受診後に『受診報告書』をFAXいたします。
 
 
1. 医療機関の方より、「診療予約申込書」「新型コロナウイルス感染症に関わる問診票」(本ページからプリントアウト可)に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。
※主治医先生の診療内容を継続・反映するために、出来るだけ診療情報提供書(紹介状)をご用意ください。 
 
2. FAX受信後、予約日時を調整します。 予約日が決定後、「受診予約票」に記載し、FAXにて回答いたします。15分程を目途に回答しておりますが、待ち時間が長い場合は、地域医療連携室までお問合せください。
 
3. お手数ですが、「受診予約票」を患者様にお渡し願います。
 
4. 受診日当日
患者様は 御予約時間の15分程度前までに、「受診予約票」「保険証」「紹介状」「画像データ等」を、当院1F窓口へご提出ください。
 
5. 報告・通知
ご紹介いただきました患者様の結果につきましては来院報告及び診療結果・検査結果等をご報告いたします。
 
【予約申込FAX受付時間】
月曜日~金曜日 8:30~17:30
※木曜日は8:30~12:30となります。
※FAXは24時間対応ですが、申込受付時間外にいただいた場合は、翌平日にお返事させていただきますのでご注意ください。
 
【申込受付担当部署、及びお問合せ先】
〒721-0952 広島県福山市曙町三丁目19番18号
医療法人蒼生会  楠本病院  地域医療連携室
TEL:084-954-3030(代)
FAX:084-954-9085(代)